早、、9ヶ月インド滞在してる(インターンインターン留学)息子。兄Rくん。
私のブログもたまに見てくれてるみたいで、(私が、、、、少しハマってるのをご存知で)
家族ラインに
IMG_6357.jpg 
「インドにも、盆栽が売ってるよ〜〜」と。

IMG_6355.jpg 
初めて見る「インドの盆栽」
私が、、言うのも、、、ナンですが、、、、
こりゃ、、、違う、、、、のでは、、、?と、疑問に、、、思いましたが、
いや、、、
これは、これで、、、、良し!、、、、、、と、」確信!
私にも、、できそう!
IMG_6356.jpg 
所変われば品変わる!
「THE インド盆栽」
いい写真を、送っていただき、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。
PS
日本での盆栽の定義としては、
盆栽は
「盆」という器に木や草を植え、自然の状態を再現したもの。
木々の姿、形で、自然の風趣を作り出そうとするもので、鉢も樹木の魅力を演出する重要な役割を果たすもの。
、、、、ということみたいです。

2017.01.08