IMG_6373.jpg
木々の中に見えるのは
夕日・、夕暮れ時?、、、、いやいや、、
ロレッタさんお散歩の今朝6時40分くらいの竹公園から西の空
沈みゆく月。満月です。
今朝のお散歩では、月が沈む、日の出の太陽の両方を見ることができました。
明日、明後日、、と天気予報では、寒くなるみたいで。あさって日曜日の朝は、マイナス3度予想。
寒いのは嫌いですが、どれほど寒いのか? 
極寒の早朝散歩、少し楽しみです!

、、、、、、、、
真冬の我が家の野菜、、、は、
今現在の様子
IMG_6367.jpg 
夏から頑張ってる「ミニトマト」
実をつけてから暫く経つのですが、青いまま。もう、葉っぱは、枯れてしまって。
枯れた葉っぱが、なんだか汚いので、
私得意の、ほとんど、、、切ってしまう思い切りは良い「剪定」を
IMG_6363.jpg 
題「真冬のミニトマト」
ミニトマトも、立派な盆栽? 
IMG_6365.jpg 
なんだか雑草みたいですが、「さやえんどう」、実をつけるのは、まだまだ?
IMG_6371.jpg 
茨城Hさんから頂いた「芽キャベツ」寒さに震えてるみたいですが
IMG_6370.jpg 
下の茎の部分に、ちっちゃい芽キャベツが生えてきました。こちらも収穫は、まだまだ、、。

2017.01.13