昨日17日、快晴に恵まれて鎌倉へお散歩に行きました。
7時に出発(6時半出発予定でしたが、お千代さんのお寝坊で。)
前回同様、お隣さんご一緒に「七福神めぐり」の続きです。
そして、前回同様に
有名シェルティブログの レオンとミクの「をかし」な日記 の鎌倉散歩も記事をお手本(バイブル)にさせていただいての
今回は、北鎌倉お散歩。
七福神巡りのお寺さんは、「浄智寺」だけの、のんびり北鎌倉お寺巡りのお散歩でした。

8時過ぎに、鎌倉到着。さっそく材木海岸の「HOA」さんで、朝食を。
IMG_6393.jpg 
朝7時からの営業の海岸沿いのお店です。脇の道からトンネルを越えて海に出れます。
IMG_6395.jpg 
テラス席は、ワンちゃんOKです。いいお天気で、(少し肌寒かったけど、)大丈夫!
IMG_6397.jpg 
手作りのドーナツのお店。私は、ドーナツセット。
IMG_6398.jpg 
お千代さんと、お隣さんお隣さんHさんは、クラムチャウダースープセット。
暖かくて、量も多い、そして、美味し〜い 
IMG_6399.jpg 
お千代さん、大満足! みなさんにオススメ!との事。お腹いっぱいになって、海岸のお散歩に
IMG_6391.jpg 
うちあがってる「昆布」の匂いをクンクンしながら、楽しそうにお散歩。(写真撮る時以外は、リードしてます。何所か行ったら、大変なので。)
IMG_6406.jpg 
凛々しいロレッタさん。いい感じの写真です。
IMG_6401.jpg 
気持ちいーい!
IMG_6402.jpg 
Hさんは、凄く熱心にさくら貝を拾ってます。いっぱい〜〜落ちてる。
たくさんあって、びっくりでした。さくら貝のシーズン(11月から3月です)です。
FullSizeRender.jpg 
私も、ガラになく、、、なんとなく拾いましたが、帰ってきてから見ると、凄く綺麗!
ガラにないけど、、、洗って、並べて、乾かして、、、いい感じで、お気に入りです。

ここから、今日のメインのお散歩
北鎌倉に向かいます!         次回に続きます!


2017.01.18