半僧坊大権現半僧坊大権現をお参りして、
階段をロレッタさんを抱きかかえてゼェーゼェーゼェーゼェーしながら。
(階段で、危うくつまずいて、転びそうになりながら、、、、、よっぽど、危険な目に合わせてしまった私ですが、)
回春院の池に
IMG_6471.jpg 
少し奥では、岩から染み出した水が凍って、氷柱に。
IMG_6472.jpg 
建長寺、ゆっくりお散歩できました。

それにしても、お腹ペコペコ
で、ワンちゃん連れで入れる「いい感じのお店」を探したのですが、休み、、、14時まで、、など。
もう、北鎌倉のお寺巡りは、満腹。お腹いっぱいになったので(私の本物のお腹は、ギュルギュル)
帰り道に、食べよう!ということになり、、、
(ロレッタさん、車に乗ると同時に、、熟睡、、、やはり階段が、疲れたんだろう!)

で、ロレッタさんは、車で寝かしといて、葉山のマローで、スパゲティーを!、、と。
いざ、葉山に
IMG_6477.jpg 
私が以前2〜3回行ったマロー(初めて、イカスミパスタを食べた店)は、海沿いでしたが、
IMG_6478.jpg 
2号店が、行く途中の道沿いに。テラスもあって、ワンちゃん連れで大丈夫。
IMG_6475.jpg 
窓はなく、少し肌寒かったですが、一緒に。ラッキー!
IMG_6474.jpg 
が、
ここのマローは、軽食、、のみ、、、とは、、、、。座ってから気づいても、、、。
それも、私は、、あまり、、得意でない、、「キッシュ」がメインとは、、、、。
が、まあぁ〜しょうがない。食べられないことはないので、
IMG_6480.jpg 
美味しくいただきました。
IMG_6481.jpg 
私は、シラスのキッシュと、ガーリックトースト(色が綺麗、、、ちぎった後で、すみません)
IMG_6482.jpg 
お千代さんは、ほうれん草?のキッシュ。美味しそうに食べてました。
マローの名物「プリン」(ビーカーに入ってる)は、、、、お土産に、、、と思ってたら、
会計が混んでたので、断念。(私は、、、待てない、、ので、、、)
逗子インターの近くの
「HAYAMA STATION 」(看板は、「道の駅」じゃなかったけど、、、)、似たような店で、
夕飯と、お土産を購入して
夕方には、無事、帰宅!

今回も、いい感じの「ロレッタさん鎌倉お散歩」でした。

お約束通り?
帰宅後は、爆睡〜〜〜〜〜でした。
IMG_6484_20170119162859eeb.jpg
2017.01.19