苦手なもの、、、といっても、本当は、すご〜〜く大好きなもの?かも、、?ですが、

今のところわかってる物体は、
「本物の生きてる猫さん(飼い猫、野生の猫、子猫区別なし。生まれてすぐの子猫さんはお友達に)
「お庭に置いてる石(どの石でも、、というわけではなく、、ロレッタさんの好み?の石)」
玄関に飾ってる陶器の置物(たぬき、豚、シーサー、うさぎ(本物のうさぎは、お友達に)など、、いかにもいい加減な作り物でも、大、小も、区別なし)」
には、
尻尾を思いっきりフリフリ、、、目が輝いて、、、勢いよく、元気な大声で「ワンワン、ワンワン」
「基本的に、吠えることがない(どんなワンちゃんでも、人であろうと)ロレッタさんですが。

新しくリストアップする物体は
「ヤカン」

今朝、確信しました。、、、写真を撮影!(お湯を入れないで、撮影を)
IMG_6503.jpg 
最近、車の窓ガラス窓ガラスが凍ってるので、お湯をかけて、、と、ヤカンにお湯を汲んで、、、
ロレッタさんの近くを通ろうと、、、すると、、
IMG_6504 のコピー 
「なんだ〜〜〜なんだ〜〜〜これは、、、これは、、」
と、凝視して、、、、勢いよく
IMG_6505.jpg 
飛びかかりながら、、、、
「ワンワン、ワンワン!」すごい、、素早い行動を。
私は、お湯がこぼれて、ロレッタさんにかかってはいけないので、必死で、対応!
私「これは、ヤカン!、、熱いよ、ダメ! 危ないから、、、」と、丁寧に教えるのですが、、、、
彼女「 ワンワン!ワンワン!」まぁ〜〜〜元気いっぱいで、、、猫さん、置物と同じ反応を、、

何か?共通点??理解不能!です。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
先日の鎌倉お散歩鎌倉お散歩でゲットした
幸福を運んでくれるという「さくら貝」

IMG_6499.jpg 
紅茶の入れ物に綿を敷き詰めて、上に、さくら貝を。
IMG_6502.jpg 
綿の上に敷き詰め、ニスをかけて(不器用な私が)

プレゼントしたら、喜んでいただけました。



2017.01.21