快晴、お千代さんと、ランチお散歩に。目標は、最近凝ってる「お散歩で富士山」。
お昼前に家を出発。西荻窪で、まずは、ランチです・
いつもお散歩してる西荻窪界隈で、気になってる美味しいと評判の「チキンライス」の店へ
昼時で、混んでる?心配でしたが、わんちゃん連れは、テラス席だから、、。(並べない私)

IMG_6528.jpg 
いい天気と言っても、テラス席は日陰で、寒い。
わざわざ外でご飯食べてる人はいなく、無事待つことなく着席できました。
テラス席は、1テーブル。ひざ掛け、お店の人がストーブをつけてくれます。
IMG_6529.jpg 
「夢飯」というお店です。

「チキンライス」と言っても、家で食べてる「ケチャップ味付けチキンライス」じゃなくて、
(私は、生ケチャップは食べられないのですが、火を通したケチャップ味付けのオムライスは、大、大、大好物。当然、卵の上に乗ってるケチャップは、、、無理。丁寧にお断りしてますが、、、)
このチキンライスは、中国海南島?だったっけ?名物の、、、鶏肉を煮て、巣のスープで炊いたご飯?、、詳しいことは??ですが、(間違ってたら、、、すみません。)
私は、10年以上前にシンガポールか、コタキナバルで食べて美味しく、凄く気に入って、一人だけ、何回も食べた記憶が、、、。
私は、とりあえず、定番の
IMG_6532.jpg 
似た鶏肉を上に乗せた「海南チキンライス」中。(ご飯の量は、大、中、小で注文できます)
スープもついてます。
3種類のソース(中国醤油、辛い赤?、生姜レモン汁?、、、忘れました)があって、好みで。
(私は、全部かけて、混ぜて丼のように食べて、非常に美味しかったです。)
申し訳ないことですが、、、食べるまで、少し不安だったので、普通盛り 中を注文したのですが、失敗でした。あまりの美味しさ、、、絶対、「大」でした。
次回は、絶対に「大」を。そして、ココナッツ味のカレーも、注文しようと思いました。
私は、大の鳥好き! 大満足なランチでした。

お千代さんは、、、、こういう料理はあまり好みじゃない、、でしたが、
「美味しかった」と満足。
IMG_6531.jpg 
お千代さんは、「海南フライドチキンライス」の小。
上に乗ってるお肉が、揚げてる鶏肉です。
IMG_6534.jpg 
寒さに震えながらでも、美味しくいただきました!

ここから、今日のお散歩のメインイベント「富士山探し」に。
また、次回に続きます!
、、、、、、、、、、、、、、
ps
今朝の事件を。
IMG_0073.jpg 
最近お散歩のたびに、毎回行ってる 環8山梨銀行からセブンイレブンに行く途中の道。
昨日の朝は、朝日にピンクに染まってた富士山でしたが、
今朝、9時過ぎには、「白い富士山」が、綺麗に見えたそうです。
お千代さんが、一人で自転車で行って、撮影してきた写真です。

、、、、この後、、、に、、、
ヨロヨロ、、、寄りかかるみたいに、、自転車で電柱にぶつかって、、、
(周りに人がいないか?見るのも恥ずかしくて、何気ない素振りで、、、帰ってきたそうですが、、、)
「思いっきり、、、電柱に腕を、、ぶつけた〜〜〜痛い〜〜」「腫れるかも?」
と、言って、帰宅してきました。

私も、一昨日、やかんを持ちながら一回転して転んで、、、恥ずかしい思いを。

二人とも、やはり、もう当然若くはない。もう、、歳、、、ですねぇ〜〜。
お互い、気をつけよう!
2017.01.24