早朝のロレッタさんお散歩。
最近は、ナナちゃんフローラちゃん、チャロちゃんと楽しくお散歩させていただいてます。

今朝、初めて教えていただいた「iPhoneの万歩計」、、今日まで知らなかった。(千代さんも)
お千代さんの万歩計(購入した)と比べてみても、だいたい同じでした。

今朝は、荻窪駅方面への1時間以上のお散歩に。4.1km 7117歩でした。
夕方の予報は雨だったので、お千代さんと、早めに久我山方面へ。4.7km 8869歩。
今日のお散歩合計は、8.8km 15986歩。よく歩きました。ロレッタさん、疲れて熟睡してます。

近頃、お散歩中に気になってるもの、、、(私の)、、
ロレッタさんが、視線に入ったら「ワンワン」する、物。ロレッタも大好きかも。
「シーサー」
玄関先(門などの上に置いてる)に、多様なシーサーが。
IMG_6596.jpg 

IMG_6606.jpg 

IMG_6607.jpg
先日から、コソッと写真を撮らせていただいてます。(朝早くだったり、、わざわざ、、ピンポン?できなく、、、許可を取れないので、、、ビクビクしながら、、悪さは、しませんので、、、)
写真がある程度集まったら、ご報告したいと思ってます。

、、、、、、、、、、、、、、、、、
私の好物の「芋けんぴ」先日ブログに書いた「シブヤ」の芋ケンピ
ネットで取り寄せようと思ってたのですが、発見しました。
IMG_6599.jpg 
左の小さいのは、お千代さん大好きなOKストア
右の大きいのは、高級スーパー?成城石井
私が思うには、、、値段が違うのは、芋ケンピの「大きさ」のみ。味は、同じっぽい。
私的には、値段の安い小さいので、十分でした。
ネットで検索してたら、「芋屋金次郎」というメーカーを発見。日本橋に行ったら売ってるみたいですが、流石に、、、遠い。またの機会にネットで、注文しようと思ってます。






2017.02.05