今朝になり、ようやく、、、元気で復活した。
IMG_6614.jpg
ロレッタさんのことではありません。
私です。
このところの、ご報告を。
今週月曜日、朝お散歩の時、少し喉が痛いかな?くらい。(今年初めてマスク着用でお散歩)
夕方から熱っぽく37度くらい。風邪をひいてしまったかな?と軽い気持ち。
(来週に修学旅行がある弟Rくんに風邪が感染したらいけないので、この時から別居。、、と言っても、夕方以降は、私が、自分の部屋に引きこもり状態)
火曜日も、熱っぽく、、、でも、37度くらい。あ〜あ、、風邪だ、、、
ロレッタさんには申し訳ないけど、お散歩は、ご遠慮させていただきました。
水曜日朝も、熱っぽい。が、
37度くらいなので、「インフルエンザ症状」では、ない。と、私は、診断。
が、あまりに、身体が、、、、だるい〜〜ので、
夕方に、もう一度、体温を測ってみると、、38度5分、、、
あれ?、、、まさか?、、、
とりあえず、病院に行って検査だけでもしてもらったら?、、、と、お千代さんに言われ、、、
IMG_6615.jpg 
面倒〜〜検査の鼻から入れる検査棒がイヤだ〜〜〜と、いい歳して、、駄々をこねるも、、
昨年インフルエンザの診察をしていただいた病院に、、1年ぶりに、、、(申し訳ありません。インフルエンザでしか、病院には行ってないです。)

私「すみません、大丈夫だとは思うのですが、インフルエンザの検査をお願いいたします」
おばちゃん「昨年も、インフルエンザでしたよね。今年、予防接種は、してなかったの?」
私「はい、かからないと思って、、、」(いつも、わけわからない事を言ってる私です。)
病院待合室でもう一度熱を測っても、、、やはり、、、38度6分、、
私のイヤな「鼻に入れる検査棒」、、(鼻の奥まで、、、脳まで届いてしまうんじゃない?と思うくらい、、、本当、いや〜〜な感じの検査)を、我慢して終了、、、5分くらい、、ドキドキ待ってたら、、、
先生「95%A型インフルエンザ間違いありません。」
私「ありがとうございました。」、、、、嬉しくないけど、こういう言葉しか、、出てこない、、
頭の中では、、、警報が、、ガーン、、、、大当たり!、、、一大事!、、、大変だ〜〜〜
昨年と同様、、、、
明日、明後日、明明後日、、人と会う約束も、、、
金曜日には、ロレッタさんのシャンプー予約してたのも、、、、
月曜の朝一緒にお散歩した「ナナちゃんフローラちゃんパパ、チャロちゃんママさん」にも、感染の危険が〜〜〜〜家族にも〜(Rくん、お千代さんとは、隔離状態だったので、、、運が良かったけど、、)
で、、、、とりあえず、、、大急ぎで、いろいろ連絡して、、、
薬局に行って「イナビル」インフルエンザの薬を購入して、すぐ、吸引。
昨日木曜日は、ずっと、、、安静に、、してました。(熱もあり、ぐったりでした)
IMG_6616.jpg 
ようやく、、、(本当、よく効く薬です)
やっと、今日、金曜日、朝、復活!しました。
ご心配をおかけしました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
まだ、感染する(熱が下がって2日間)ので、家でも隔離状態で、過ごしてます。
明日も、どこにも、、、行けません。お散歩は夜に、こっそり、行く予定です。
高熱じゃなくても、インフルエンザということも。
皆様も、気をつけてください!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
テレビやネットでは、「インフルエンザ大流行」となってるけど、
私は、暖房も加湿器もつけてるし、いっぱい食べて太ってるし、よく寝てる。
お会いした人も、私の周りでも(家族も含め)感染してる人などいなかったのに、、、
ウイルスが、風で飛ばされてきて、運良くじゃなく、運悪く、私の口に入ったのか?

、、、、、、よく考えたら、、、
昨年も、家族でインフルエンザ感染したのは、、、私だけ。
インフルエンザ予防接種してなかったのも、、、、私だけ。
と、いうことは、、、
、、、人に迷惑をかけるので、
お千代さん「今年の秋には、予防接種するように!」、、、言われました。

、、、、、病院、注射が大嫌いな私ですが、、、
私「はい」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
PS
来週、
息子兄Rくん、インドから10か月ぶり?帰国する予定。どうなってるのか?
インドの匂い(カレー臭)に、なってるか?、、、額に印でも付いてる(ヒンドゥー?)のか?、、、インド人彼女でも連れて帰るのか?、、、インド人みたいに黒くなってるのか?やせ細ってるのか?目が二重になってるのか?、、、
楽しみに、お待ちいたしています。
息子弟Rくんは、すれ違いで、台湾に修学旅行に。(インフル感染しませんように!)






2017.02.10