昨日は、茨城のじいちゃん宅に、ロレッタさんも。
田んぼの農道は、車も人も通ってなく(30分強のお散歩で、人の姿、、、見えません)
IMG_6677.jpg 
ノーリードで、気持ち良い!、、と、いう感じ。
一本道なので、どこか?に行く心配はないのですが、よそ見してて、田んぼに落ちるじゃないか?心配してましたが、水のある所には、近寄らず、安心。時々、鳥(でっかいサギみたいなのも)も見かけましたが、追いかけて田んぼに入り事もなかったです。が、
草むらに入って、泥棒草の餌食に!、、、(長い毛に絡まって、なかなか取れません。) 
せっかくのノーリードお散歩なので、
ここぞ!、、と、鬼の訓練を!決行!
「お座り」は、できるロレッタさん。「おいで!、、来い!」は、苦手。これを覚えていただかなくては、、、、。
お座りさせて、「待て!」、、そのまま、ずっとロレッタさんを見ながら、15mくらい私が離れてから、、、
「ロレッタ!おいで!」の合図を!(おやつを見せながら)
すると、、、、
IMG_6680.jpg 
猛ダッシュ!、、(毛を振り乱して、、、、速そうに見えますが、、実際は、、、遅い)
お利口に、一直線に私目掛けて、、、(おやつを目掛けて?、、、ですが、、、)
これを、10回くらい、特訓!、、、(おやつの切れ目が縁の切れ目、、、でしたが、、、)
楽しそうに走ってました。

親戚のおばちゃん宅にも行って、お墓まいりも。
IMG_6669.jpg 
梅を見て(ここでできる梅で、梅干しを漬けていただいて、毎年いただいてます。)
IMG_6675.jpg 
広〜い畑も、お散歩を。(ここで出来たお野菜もいただいてます)

暖かく、最高のお散歩になりました!

2017.02.20