梅の季節。どこが、?(昨年までは、考えたこともなかったけど、、)
小田原梅祭り!(別所梅林と、小田原フラワーパーク)
今日は、小田原市内も観光しました。
天気予報は、晴れだったのに、、、、ドン曇りそして、少し雨の中(寒かったです)
今日1日
11.1km  16883歩、、、今日も、良いお散歩になりました。
朝7時過ぎに家を出発!
まずは、小田原フラワーパークの梅まつりに、渋滞なし、良い感じで、到着。
(厚木小田原道路、小田原東ICは、出口が渋滞してたので、もう一つ先のICから出ました)
IMG_6708.jpg 
こちらの方が、空いてるんじゃないか?、、と。
IMG_6705.jpg 
あまり、、、人もいない。駐車場も無料です。
IMG_6709.jpg 
たくさんの種類の梅(まだ、3〜5分咲きの種類も)
IMG_6717.jpg 
ほのかな梅のいい香りの中、ゆっくりお散歩
IMG_6721.jpg 

IMG_6723.jpg 
小川もあり、いい感じの梅
IMG_6732.jpg 
小田原フラワーパークのお隣には、おだわら諏訪の原公園があり、のんびりお散歩には、最高です。
IMG_6730.jpg 
梅園から行くことができます。
IMG_6725.jpg 
空中歩道と名前がついてる歩道をのんびりお散歩
IMG_6726.jpg 
人がいない、、、、(お散歩中、3人しか、、、会いませんでした。)
IMG_6729.jpg 
長いスロープになってます
陽だまりの丘(今日は、曇ってて、、、陽だまりっていうイメージじゃなかったけど)など、広い敷地を十分お散歩できます。

小田原フラワーパーク小田原フラワーパークは、一年中お花があるみたいで
IMG_6736.jpg 
綺麗に剪定してる薔薇も、楽しみです。次回は! 
IMG_6741.jpg 
河津桜は、満開でした
IMG_6742のコピー 
コーヒーブレイクしながら、約2時間のお散歩。
のんびり、梅もいっぱい見て、、、、もう、梅は、、、満足!
伊豆に行く途中でしかなかった、素通りしてた小田原市内。
ここから、初めて行く小田原市内の観光に!

次回に!


2017.02.24