小田原フラワーパークから、市内へ
小田原城の近くに車を駐めて、ブラブラお散歩へ
IMG_6766.jpg 
波打ち際で、凛々しいロレッタさんです。(先日シャンプーしたばかりなので、濡れないか?少し心配でしたが、大丈夫でした)
IMG_6778.jpg 
お堀から海に向かって一直線の道路。国道1号線から10分くらいで到着です。
IMG_6764.jpg 
天気が悪く、寒いので、誰〜もいない砂浜を、元気に走ってます!
IMG_6771.jpg 
大きい砂浜ではないですが、水平線が綺麗に見える黒い砂浜。
波にもまれて角が取れていい感じになってる、、私の大好きな、、「石」が、、、。
IMG_6801.jpg 
私への「お土産」、、、、(ワンちゃんバックに入れての移動、、、重かった〜ですが。)

お城の周りをブラブラ
お腹も減ったのですが、ワンちゃん連れで入れる店が、、、ない感じ。、、、で、
歩きながら食べられるものを、、、、と、お千代さんと意見の一致。
IMG_6748.jpg 
有名らしい「アンパン」のお店を発見!昔からの名店みたいです。
IMG_6749.jpg 
ウィンドーの看板には、色々種類がありました。
私は、つぶしと、幻の黒豆を。
お千代さんもお腹が空いてたらしく、珍しく、、つぶしと、いもの2個を。(よっぽど、、お腹空いてたんでしょう、、、ぺろっと、、召し上がってました、、、。私でも、2個が限界だったのに、、)
IMG_6753.jpg 
ロレッタさんも欲しそうですが、まずは、私が。ロレッタさんには、おやつを!
IMG_6754.jpg 
(私の食べかけで、、、汚い写真ですみません。)
うす皮、、と書いてた通り、、、
まるで、あんこを食べてるって、感じ。でも、その「あんこ」が、ずっしり重く、、美味しい!
小さいのに、、、、2個食べたら、、、甘さで、、胃がムカムカする、、、くらい
美味しかったです!
国道1号線沿いにあるお店です。お薦めします!
このアンパンのお店は、すごく有名みたいで、車でわざわざ来て買い物してる人がたくさんいました。

店の外でロレッタさんと並んで、お千代さんがアンパンを買ってくれるの、「待て」の姿勢で、おとなしくお座りして待ってたら、
アンパン買いにきたおばちゃんが、私たちの方に近寄って来て
彼女「私も、5年前にシェルティー飼ってたのよ!この娘と同じ「トライ」だったの。そっくりなお顔!」、、、と、ロレッタを優しくナデナデしていただきました。
私「ありがとうございます!」「、、、」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ワンちゃん連れのお散歩!、、、見ず知らずの人とも仲良くなれる!
普通の旅では見ず知らずの他人に「こんにちは!」なんて、言うのは、、、山登りくらいですが、
普通に歩いてても、
犬を飼ってる人同士なら、笑顔で「こんにちは!」が、自然に!
それから、おしゃべりが、、、、、。仲良くなれる!(怖い顔をした「いかつい」おじちゃんでも、お互いの犬が近寄って行ったら、怖いおじちゃんも、優しい人に変身します。私も、、、。)
初めて行くお散歩の場所でも、いい気持ちになれる!ワンちゃんお散歩の魅力!
今回も、ダックスちゃん、柴ちゃん、プードルちゃんとお会いして、ご挨拶できました。
、、、、、、、、、、、、、、、
まだまだ、、、お散歩は続きます!
次回に!




2017.02.25