「あんこ」いっぱいのアンパンを食べて元気になって、
お買い物、お散歩再開!
小田原と言えば、海産物?、、で、
ひもの屋さんで、アジの干物を買い、
IMG_6781.jpg 
蒲鉾店も、いっぱいあって、何処がいいのか?
なんて、わからないし、、、まぁ〜関係ないので、お散歩途中見つけたお店に
IMG_6780.jpg 
ロレッタさんは入れないので、私と、お座りして、、「待て」
この店は、奥で製造してるみたいで、産直ならではの「お得な商品」が。
IMG_6799.jpg 
「伊達巻」の切り落とし
私は、「カステラの切り落とし」端っこは、砂糖、はちみつ?が、いっぱいで、美味しいので、よくネットで注文してますが、伊達巻、、、とは、、
私、あまり、、、、伊達巻は、、、得意じゃないけど、、、これは!!!
お土産に買いました。(今日お渡ししたら、喜んでいただいて、、、良かった〜)
他にも、色々、、、
途中、小腹が空いて、、、熱々の「さつま揚げ」も。
IMG_6796.jpg 
またしても、、お千代さんと私の食べかけで、、、
(私は、ごぼう。お千代さんは、タコ入り)
お腹が空いてるので、、、何を食べても、、美味しくいただけます!
IMG_6797.jpg 
私の住所と同じ「宮前」発見
IMG_6794.jpg 
電話ボックスも、日本瓦っぽい屋根が。(公衆電話は、、、この、ご時世、、、撤去されてましたが)
バス停も、屋根が日本瓦風でした。
IMG_6758.jpg 
ここでも、コレクション写真が、、!
でっかいシーサー! ツノが生えてるシーサー、初めてです。
駅にも行って、お店を見て回り、、お城周りをお散歩して、
いざ!お城入場!
IMG_6793.jpg 
塀も、お城!って感じです。北条さん、素敵です。
IMG_6782.jpg 
疲れてるけど、、、千代さんを引っ張って、階段ダッシュ!
IMG_6785.jpg 
立派な門です。敵をくい止める為の頑丈さ、石垣と木との調和、素晴らしい!
IMG_6791.jpg 
松の木の向こうの建物は、、、なんと、「小学校」、、、景観を崩さない、、今流行りの、気配り。
私「こんな小学校に通ってる子供はいいね!」
千代さん「ここの子は、これが、普通だと思ってるから、、、あとで他の小学校見たら、びっくりするんじゃない?」
、、、、なるほど、、、、それも、、ある!
、、まあ、、、、、いいでしょう!
IMG_6789.jpg 
近頃、改築されたらしい「天守閣」真っ白で綺麗でした。(私的には、もっと薄汚れてて、時代を感じる木造建築お城が好きですが、、、)
ワンちゃんは、お城の中には入れないので、ぐるっとお散歩しました。
巨木もあり、いいものを見させていただきました。

3時前に、小田原出発。帰りも空いてて、4時半前には帰宅できました。
IMG_6800.jpg 
ロレッタさん、お疲れ様です。
お約束通り、、、即、、、熟睡でした。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
お千代さん、
持病の「花粉症」、、、の症状が、、、この遠出お散歩の影響?か、深刻に、、、
「目が、、、痒い」「鼻水、、、タラタラ、、」と。
彼女「暫くの間、暫くの間、遠出のロングお散歩は、、、ご遠慮させていただきます」
との、事。

ロレッタさんも、私も、、、意味が??わからない(花粉症じゃないので)が、
心より、
私「早い、ご回復を、期待しております!」と。

鎌倉お散歩は、、、、、遠ざかりました〜


2017.02.25