ロレッタお散歩で、よく通ってる道沿い
新しい公園(ワンちゃん入場禁止で、ムカ!、、??)
IMG_6822.jpg 
何の気なしに、通ってましたが、
IMG_6820.jpg 
奥に見える建物こそ、、、「荻外荘」、、、(てきがいそう)と、読むことすら知らなかった。
近所のおばちゃんからいただいた「新聞の切り抜き」に、よると、
IMG_6821.jpg 
近衛文麿さん(名門華族・近衛家のプリンスで、総理大臣を三度勤めた人)が、1937年に居を構えた。
数々の政治の舞台となった歴史建造物。(悲劇の、、、)
武蔵野の面影が残る一帯は、当時、「西の鎌倉、東の荻窪」と呼ばれ、文化人も多く、すぐ下手の善福寺川では、井伏鱒二が太宰治と釣りを楽しんだ。、、、と。
私は、ワンちゃんお散歩で通ってる所ですが、、、そんなに、、、いい所とは????。
、、、私の大好きな鎌倉と、並び評される、、とは、、、。????。
近くに住んでる私、、、まぁ、褒めていただいて、嬉しいことです。
ぐるっと回ってみたら、
建物とお庭の改修工事をしてて、もう少ししたら、杉並区の観光史跡になるみたいです。
犬に優しくない?杉並区、、、、ワンちゃん入場は、、禁止、、でしょうが、、、、。
、、、、、、、、、、、、、
お散歩から帰宅して、お隣さんのフジみっちゃんと、昨日いただいたジャスミンティーと、息子の台湾修学旅行お土産のお茶の試飲会してたら、
(私、少し前に中国茶に少しだけハマった時があったので、道具は、ありました。)
ナナちゃんフローラちゃんパパさんから
IMG_6823.jpg 
行列ができる店の全国ナンバーワンになった栃木のカフェ、パン屋さん(私は、、、行けない、、、)
「ペニーレイン」のパンをいただき、お茶と美味しくいただきましたー。
ありがとうございました。
、、、、、、、、、、、、、、
フローラちゃんへ
昨日、日曜美術館見てたら、「フローラ」という絵画が、、いろいろな人が書いてますが、
ティツィアーノの絵画『フローラ』、、、(私、大好きな絵です)
「フローラ」とは、ローマ神話に登場する花と春と豊穣を司る女神のことらしいです。
素敵なお名前ですね!
いいお名前をいただいて、、、似合ってます!






2017.02.28