早朝お散歩、昼前のお散歩で、11.2km  18707歩
一日で、
JRの駅、3駅をお散歩制覇! (西荻窪駅、荻窪駅、阿佐ヶ谷駅)

ななちゃん、フローラちゃん、チャロちゃんと、いつもの早朝長めのお散歩で、
西荻窪駅。
メダカ鉢のリセットを試みましたが、まだ、水は、、、冷たい、、お千代さんは、花粉症で、昼は、外に出られそうもない、、、お散歩は無理そうで、、、暇だったので、
私とロレッタさんで、お散歩に。
荻窪駅に行ったら、あまりに天気が良くて、お散歩には、いい感じだったので、
3駅制覇を思いついて、
IMG_6847.jpg 
天沼陸橋を超えて、いざ、阿佐ヶ谷駅に!
ロレッタさんと、のんびり、お散歩しました。(朝のお散歩終わって、普段は、お昼寝の時間のロレッタさんですが、付き合っていただきました。)
青梅街道から住宅街に入って、、ぶらぶら、、迷いながらも、
IMG_6853.jpg 
JR阿佐ヶ谷駅到着!
IMG_6854.jpg 
駅からすぐの、「パール商店街」よく、七夕まつり来てました。
以前に買った記憶のある入ってすぐのお団子屋さん。季節柄、美味しそうな桜餅が店頭に。
IMG_6855.jpg 
花粉症で弱ってるお千代さんに桜餅を購入。
23年前に住んでた阿佐ヶ谷の町並みは、、、、。
あまり行く機会もなくなって、以前住んでたところ、よく行ってた店は、どうなってるか?、、
探検〜〜に、
IMG_6851.jpg 
駅近くの私の大好きだったお好み焼き屋さんは、スペイン料理に。
IMG_6856.jpg 
凄く流行ってた駅近くの美味しかった焼肉屋さんも、、、なし。
IMG_6858.jpg 
兄Rくん3ヶ月?くらい、まだ、クーファンに入れて移動、初めての外食した記念のお店。
座敷じゃないと泣いたら迷惑をかけそうで、わざわざ予約してお伺いしたお店。(お千代さんが、ひれ酒が飲みたくて。)
まだ、ありました。
IMG_6859.jpg 
結婚して3年住んだ青梅街道沿いのマンション(賃貸)は、まだ、ありました。

私が、一人暮らししてた木造2階建その時から壊れそうだった「6畳一間、トイレ風呂なし、キッチンは水道シンクと簡単なコンロのみ、共同玄関」は、、、さすがに、ない、、と思ってましたが、、、
隣、近所の家まで、全てが建て変わってて、、、面影も、、なし でした。

阿佐ヶ谷お散歩から、善福寺緑地を通って、帰宅。
疲れた〜〜〜〜と、ロレッタさんは、熟睡に入りました。
今日も、いい感じのお散歩でした。



2017.03.05