近道をしようと思ったら、近道どころか?迷子状態。私は、何処に向かってるの?状態。
それでも、自分の感を信じて、突き進んだら、、、
見たことがある、、建物、、学校(日大2高)が。なんと、逆方向、、遠ざかってる、、、。
車じゃなく、自転車で行った税務署からの帰り道。私に降りかかった不運?(自業自得です、、)
いや〜な気持ちを、振り払ってくれた〜事が。
やっと、近所に帰ってきて、
よくロレッタお散歩で通ってる家の前に、、、張り紙が、、
IMG_6869.jpg 
親切な方、、、文章も、、品があって、、、
(置いてあるだけだったら、貰って帰るのが、、少し、、、怖いような気がするものですが、)
張り紙が、素敵! 喜んで、戴きました〜。
IMG_6870.jpg 
お千代さんが帰宅するのを待って、皮をむいて貰って
IMG_6872.jpg 
荻窪産の「夏みかん」、美味しかった〜
天然〜という感じ。昔食べた感じでした。(売ってる夏みかんとは違う)
「スッパイ」「苦味がある」「甘みは、あまりない」
久々の懐かしい〜〜〜味。(小さい頃、ばあちゃんの畑にあった夏みかんを取っては、皮をむいて貰って、砂糖をつけて、よく食べてた〜)
どうも、ありがとうございました!
わざわざ、お呼びしてお礼は、言えなかったので、
明日、お礼のお手紙を門に貼っとこうと思います。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
IMG_6871.jpg 
我が家の「さやえんどう」
綺麗な花が咲きました!



2017.03.09