朝市で買ったグリンピース、干物など、
夕飯の報告です。
グリンピースご飯!
IMG_6949.jpg 
なんか?グロテスク、、気持ち悪い、、、、炊き上がり、、、でしたが、、IMG_6951.jpg
混ぜて、茶碗についでもらったら、こりゃ、美味しそうな感じです。
IMG_6954.jpg 
春の香りを感じられて、凄く美味しかったです! 家族の評判も「上」
IMG_6952.jpg 
お得商品の「鯵の干物」も、
IMG_6955.jpg 
ブロッコリーの脇芽も、
白菜のお漬物、、他も、、、美味しくいただきました。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


話は、変わりますが、
先週の事ですが、
夏から身をつけてた「ミニトマト」
IMG_6887.jpg 
寂しそうに佇んでました。が、
IMG_6888.jpg 
葉っぱも無くなったのに、ようやく、赤くなってきたので、
食べてみようと!
IMG_6889.jpg 
洗って、お皿に乗せてみると、、、やはり、、新鮮さが、、ないような、、、
身をつけて、約半年経った「ミニトマト」
お千代さんには、「あぶなんじゃない?」と、言われましたが、
物は試し、、、思い切って、食べてみました。
、、、、甘くない、、、酸っぱさも、、あまり、、ないけど、、
苦い〜〜〜〜。正直、美味しくはなかったです。
でも、食べられました。お腹も痛くなりませんでした。
満足!
(自分で、育ててないトマトだったら、絶対に食べなかったでしょう)

今年も、夏は、トマトときゅうりを頑張って、育てます!
2017.03.19