昼間は花粉が凄く飛んでるそうで(私は花粉症じゃないので、?です。)
花粉症で苦しんでるお千代さんには無理(テレビ情報によると今日が花粉のピークだそうで、明日から減ってくるそうです)なので、時間ピークを過ぎた4時前から井之頭公園、吉祥寺街並みお散歩に。
近くまで、車で行ってのお散歩です。
IMG_7034.jpg 
後ろに見えるは、咲いてる桜。ひょうたん池この辺りが一番咲いてました。が、まだまだ、っていう感じ。平日なのに、春休みということで、学生さん子供が多く、あんなにたくさんの白鳥さん(船)が泳いでるのは、初めて見ました。大にぎわいです。
IMG_7037.jpg 
びっくりしたのは、桜などほとんど咲いてない今日(平日)でも、お花見の人が、、、、
昼間から、敷物広げて場所確保して、大量のお酒を持ち込んで、、、宴会始まるまで、、ずっと、、待ってる人、人、、、、人。桜の全然咲いてない「桜の木」の下で、美味しそうにビールを飲んでる男の子グループ。まぁ、、桜など関係ない、、おしゃべりに夢中な女子会の方々。
まぁ〜〜素晴らしい!
雨が降りそうな夕方、少し気温も下がってるのに、、流石、花見好きな日本人。素晴らしい!
満開になる今週末の土、日曜日が、楽しみです。
凄い混雑、賑やかでしょう、、、、ここには、、私は、絶対に足を踏み入れないようにします。
IMG_7039.jpg 
いたるところの木に、張り紙が。
夜10時までですよ〜と。(私は、寝てる時間ですが)
写真の下に、、小さく
「10時を過ぎたら、あとはお店で」
まだ、飲み足りない人、酔っ払ってご迷惑になってる人に、、、、
そのもの、、ズバリ。「公園からは、、出てください!」、、、いい感じのお言葉です。

お散歩途中の洒落たレストランの看板
IMG_7036.jpg 
休憩時間で開店前のレストラン。夕方から開くみたいで準備中でしたが、そのものズバリ!
「まだ、開店前ですよ〜」が、「開店前」という看板じゃなく、
「やってません」と、一言で、言い切ってる、わかりやすい、、
心がこもってる! いい感じです!

あまりのデカさに感動して、写真は撮れなかったのですが、
83kgのワンちゃんがいました。犬種聞いたのですが、英語で、忘れてしまいました。

吉祥寺の街中も、たくさんの人、、人、人。
今日も、お千代さんとロレッタさんと、楽しくお散歩できました。




2017.03.28