毎日の早朝お散歩始動時間
新年度4月1日より、一足早く(1日早く)サマータイムに、変更いたしました。
日の出も早くなって、お散歩開始時も、明るくなったので。
凄く早起きの「ナナちゃんフローラちゃんお父様」、お待たせいたしました。

我が家を6時30分に出発。たけのこ公園前の道でお会いしてましたが、
今朝からは、我が家を「6時」に出発します。
昨日まで、2日間ご一緒させていただいた「さんちゃん」、朝お会いしてたワンちゃんとは、時間が変わりますが、また、何処かで、お会いしましょう!

今日、明日と雨みたい。
この時期しかない、、「お花見」は、、
昨日朝のお散歩で、ナナちゃんフローラちゃんお父さんから、
「我が家の近辺「宮前3丁目」の桜の開花宣言」が、出たのですが、「満開宣言」は、まだです。
今週末、満開でのお花見は、、??、、そうです。IMG_7079.jpg
ご近所で一番の「桜の木の王様」(産婦人科の裏の道)も、満開までは、まだまだ。2分咲き?
下に写ってるのは、ナナちゃんフローラちゃん、チャロちゃんです。
IMG_7080.jpg 
下の方の枝は、綺麗に咲いてます。

お花見は、我が家は、遠くにはお出かけしないで、近場の「善福寺川」「神田川」「ご近所」などにするつもりなので、。
また、ご報告します。

、、、、、、、、、、、、
近頃、綺麗な「もくれん」と、「コブシ」、、、、どう違うの?、、と、
お千代さんと、熱気あふれる論議に。
調べて、ひと段落。夫婦円満になりました!
ネット検索、調べた内容を簡単に紹介します。(間違ってても、流してください。我が家は、納得!)
コブシは日本原産
モクレンは中国原産

コブシは花底が赤い
モクレンは花底が白い

コブシは花があっちこっち向いている
モクレンは花が上を向いている。

コブシはモクレン科ハクモクレン亜属、コブシ節
モクレンはモクレン科ハクモクレン亜属、ハクモクレン節

コブシは少し小柄
モクレンは花が大柄

コブシは花の付け根に葉が一枚ついている
モクレンは花に葉はついていない

IMG_7084.jpg 
上の写真は、モクレンだと思います。
IMG_7032.jpg 
上の写真は、コブシだと思います。

が、やはり、どっちか???の木もありますが、、。
植物博士じゃないので、、、、。
まあ、しょうがないです。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、

私が部屋(2階から)から降りると、一階のリビングで、いつも、寝てる
「ロレッタさんのお昼寝写真」を
IMG_6879.jpg 

IMG_6891.jpg 

IMG_6925.jpg 

IMG_7049.jpg 
こたつの布団が、お気に入りの場所です。

私が来ても、、、気にせず、、、寝てます。
2017.03.31