早朝お散歩後、ロレッタさんは、いつもの爆睡で、体力回復。
昼過ぎから、またまた、お散歩に行きました。
だいぶ花粉症が治ってきた我が家のお千代さんと、久しぶりにお隣さんのフジみっちゃんと。
お千代さんが靴を買うというので、阿佐ヶ谷まで。
良いお天気で、お散歩のワンちゃんもたくさん。
遠い〜親戚だろう(シェルティーという事で)2シェルティーが。
お名前、「ワトソンちゃん」と「クロックちゃん」のペアー
、、、ここで、パッと閃めいた人は、、、、凄い!
私なんて、ワトソン?プロゴルファー? クロック?時計?、、と、しか。
正解は、
「DNAの2重螺旋構造を発見した人」、、、の名前から、いただいたそうです。
ワンちゃんお散歩で、私も、賢くなります。
IMG_7117.jpg 
可愛いセーブル(茶色のシェルティー)
IMG_7119.jpg 
ロレッタさんと同じトライ(白、黒、茶のシェルティー)
シェルティー同士、いかにも、、シェルティーという感じの、引き気味で遠慮がちのご挨拶。
どうも、ありがとうございました。
IMG_7120.jpg 
またまた、控えめな細〜いワンちゃんもご挨拶
阿佐ヶ谷駅まで、ぶらぶらお散歩。お千代さんは、パール商店街で、気に入った靴もGET。
IMG_7125.jpg 
お団子も。パンも。
IMG_7124.jpg 
私は22年前まで10年くらい阿佐ヶ谷に住んでたのですが、
その当時六本木にあった「イタリアントマト」と、間違えて入ったお店が、まだ、健在。
パール商店街も、だいぶ店が変わってました。
ここから、お花見お散歩に、今朝、、、私とロレッタさんは、満喫した「善福寺緑地公園」に
IMG_7126.jpg 
「クッキーちゃん」のちっちゃい版のワンちゃんとも、ご挨拶
IMG_7133.jpg 
朝より、だいぶ、桜が咲いてました。記念撮影、そして、
IMG_7132.jpg 
阿佐ヶ谷パール商店街で買った「道明寺」(私の田舎、愛媛では、これが桜餅)
お千代さん達は、お団子を
IMG_7129.jpg 
桜を見ながら、一休憩お花見だんご!
帰宅したら、2時間30分のロングお散歩でした。
いつも通り、
ロレッタさんは、お疲れ〜〜爆睡でした。




2017.04.02