ロレッタさんは猫を見かけると、活発な狂犬と化す。前世からの因縁でも、、、。
と、
思ってたら、、、
IMG_7161.jpg 
なんと、お友達になってしまいました。
私、、、我が子がちょうど今の桜の花が咲いてる頃(17年前)
幼稚園初登校の時、お友達ができて一緒に遊んでる我が子をみて、ウルウルしてた、、
あの時と同じ、、、背筋が寒くなり、、目頭が熱くなり、、、、感動の嵐!

先日、ペットショップ「BECKY]に遊びに行くと、いつもベル、ボニーと遊ぶスペースに、、
違う生き物が。
よりによって、天敵の、、猫が〜〜〜〜大急ぎで、ロレッタを抑えようとした私に、
「大丈夫じゃない?」「この猫、優しいよ」「ロレッタは、大丈夫だよ〜」
と、焦らず、なんと、、、猫さんをロレッタさんの鼻先に、、、
「ガブ〜〜〜」と、噛みついたら、、、と、気が気じゃない、、私でしたが、ロレッタさんは、
ビビってるのか?「ワンワン」吠えることもなく、尻尾を立てて、
初対面のワンちゃんお友達に嬉しそうに興味津々で近づくように、、、猫さんに!
IMG_7163.jpg 
猫さんの後を追い、匂いを嗅ぎに
IMG_7164.jpg 
気になって、、気になって、、、
IMG_7168.jpg 
「遊ぼう〜〜」と、いいお顔をして、、、ご挨拶。
IMG_7169.jpg 
「もっと親密に、ご挨拶したい〜〜」と、ゆっくり、、忍び足で近づいたら、、睨まれて、、
IMG_7170.jpg 
一目散に、、、退散、、するけど、また、、
IMG_7171.jpg 
気になって、何回も、何回も、、、寄っていくロレッタさんでした。

「同じ動物だから、大丈夫だよ!」
さすが、、、ペットショップ長年経営してる女将の言うことは、重い〜〜

これで、猫さんはお友達〜
大好き!になったはず。、、もうワンワン吠えることもなくなる〜〜
と、思ったら、
帰りにショウウィンドーの中にいるガラス越しの猫に、、、また、狂ったように、、
「ワンワン、、ワンワン」
意味不明〜〜〜
「あの猫ちゃんだけ、お友達〜〜」と、思ったのか??
私には、、、わからない、、、。

2017.04.08