今朝も、「ナナちゃん」「フローラちゃん」「チャロちゃん」と、
富士見台駅近くから環八の方へ神田川沿いを歩いて、環八を渡って、
今が満開の桜並木の神田川沿いお花見お散歩でした。

記念撮影を
IMG37_20170409100711d0f.jpg 

IM232.jpg 

IM516PG.jpeg 
恥ずかしながら、初登場の私(太ってる左です)も。

今日、明日が見頃の桜を堪能いたしました。
良かったです〜〜。川の流れの音も、風景の一部、桜を演出してくれます。
が、、、
ここで、、、問題が、、、
出る前の天気予報では、曇りだったのに、途中から雨が、、、シトシトから、
本降りに、、、、。
雨の日は、お散歩しないロレッタさんですが、、、。
IMG238.jpg 
家まで500mくらいには、、びしょびしょに。(この写真では、大したことないように見えますが、)
我が家の庭は、今、メダカ鉢改修のため泥だらけなので、
抱っこしたら、お腹の毛から雨の雫が、、ボタボタ、、、絞れるくらい。
大急ぎで、
私「お千代さ〜ん、ロレッタさんが、びしょ濡れ。大急ぎ、、タオル〜〜」
お千代さんに、タオルでよーく拭いてもらって、
そこから、私が、念入りにストーブの前で、ブラッシング。(タオルドライだけだと、毛の中の方までは乾かなく、放っておくと、毛が絡まってしまうので。)
やはり、、、、雨は、、、天敵だ〜
朝から、大慌ての我が家になりました。

桜は、満開!
朝お散歩で見られて、良かったです。


2017.04.09