ブログ更新、遅くなって、、、すみません。
ようやく、朝食を食べて、いざ鎌倉!
「鎌倉 江ノ島 七福神めぐり」の御霊神社と長谷寺の御朱印をいただきに。

ここで、地図で全行程を。青が駐車場。赤の線がお散歩した道です。
地図左の青が、朝食を食べた「bills」で、そこから、車で、
スクリーンショット 2017 
長谷寺近くに車を駐車して、メインイベント。
IMG_7348.jpg 
御霊神社で、
IMG_7349.jpg 
御朱印をいただきました。
IMG_7350.jpg 
おみくじが、矢の形。可愛い。
長谷寺はすぐ近くなのに、またまた、迷って、ぐるっと一周。駐車場から、また出発。
長谷寺到着も、ワンちゃん侵入禁止なので、
IMG_7354.jpg 
私は、ロレッタさんと、放浪の旅へ。
この日は、アジア系の方じゃなく、欧米圏の外国人の方が多かったです。
IMG_7352.jpg 
お洒落な窓枠など、、、散策、、待ってる方は、長く感じるものです。
IMG_7355.jpg 
ロレッタさんは、もう、疲れたのか?、暫し、休憩。、今から、、まだまだ、、ですよ〜
お千代さん、フジみっちゃんが、御朱印をもらって来てくれました。
IMG_7458.jpg 
今回の鎌倉散歩で、7箇所制覇。あと、1箇所。次回は、江ノ島弁天様に!
目標は、無事、完了です!
ここからは、鎌倉お散歩ぶらり旅。極楽寺をめざして、途中
IMG_7357.jpg 
鎌倉名物「桂五郎力餅」を購入。
今の季節は、お餅が草餅になってます。餅の粘りが強く、上に乗せてる「あんこ」が美味しかったです。
IMG_7372.jpg 
友達に「美味しいから食べてみて」「いつも、並んでるのよ」
と、勧められた「星の井食パン」も、並ばないで、購入。
(もっちりした食感。美味しいと言われれば、美味しい。価格は、高いそうです。)
「極楽寺坂切通」を越して、
IMG_7373.jpg 
極楽寺に
IMG_7376.jpg 
でっかい真っ白の、ゴールデンとプードルのミックス「ゴールデンドゥードゥル」にご挨拶。
でかい! ふわふわ、昨日、美容院に行ったそうです。
IMG_7378.jpg 
お千代さんが見たかった「江ノ電の極楽寺駅」
テレビドラマで、毎回映ってたそうです。
ここから、海岸へ向かって、ぶらぶら、、、面白いことが、、、
 
また、次回に




2017.04.18