鎌倉の大仏さま(高徳院)
ワンちゃんは、拝観禁止なので、またまた、私とブラブラ
高徳院の外側を一周。
IMG_7395.jpg 
道路から、大仏さまの後頭部を拝見縞柄、ブラブラ。
お千代さんと、フジみっちゃんは、大仏の中も見学したそうです。
フジみっちゃんは、ここで、待ってる私に、
IMG_7436.jpg 
「大仏さまのポシェット」をプレゼントしてくれました。「桜と大仏さまのコラボ」まぁ〜〜素晴らしい。ファスナーも、大仏さまが。非常に〜〜〜オモシロイ!ロレッタお散歩グッズで使わせていただきます。
ここから、、、が、、大変な目に、、、
良いお天気で、また、「お茶をしよう」ということになって、以前、シェルティブログで紹介されてた
「天空のカフェ」を思い出して、「行こう! ここから近いはず!」検索して、いざ、天空へ!
が、スマホ検索した最短の道は、、、嘘を、、つかれた〜〜
後になってわかったのは、、、、ものすごく遠回りした〜〜という事。
IMG_7400.jpg 
見ず知らずの住宅街を永遠とも思われるほど、、、歩いて、、(40分は、歩きました)
ようやく、見えた〜〜看板! 着いた〜〜〜〜
IMG_7405.jpg 
ここから、山の上にあるカフェに〜〜〜(こんなことなら、車で来るんだった〜〜と愚痴が、、)
IMG_7406.jpg 
階段を見上げると、、、こりゃ〜〜流石に「天空」に行くと言うだけのことは、、
IMG_7407.jpg 
ダッシュ!
IMG_7408.jpg 
ロレッタさんのスピードには付いていけないので(ロレッタさんが、早いのではなく、、、私たち人間が、バテバテで、遅いので、、、)
私が先頭で、見えるところまで、登って、
「おいで!」の合図で、お千代さんが、リードを放す。
IMG_7409.jpg 
楽しそうに、登ってきます。毛を振り乱しての疾走なので、見た目はスピード感満載ですが、
私の贔屓目で見ても、、、犬としては、早くは、、ないでしょう。
人間は、バテバテ、、です。後から、よっこらしょ、、と登ってきます。
IMG_7411.jpg 
最後の階段です。
IMG_7412.jpg 
登りきって、満足!のお顔です。

天空のカフェ「樹」は、
次回、最終章に


2017.04.18