今日は朝から、気持ちのいいお天気。夕方のお散歩は、浜田山まで。
浜田山の駅へと向かう商店街で、草餅の柏餅を買い、塩大福は、歩きながらいただきました。
こんなことしてるから、太ってるのです。(我ながら、、、納得)
浜田山まで行ったのは、駅前の成城石井に売ってた「芋けんぴ」を購入に行ったのですが、、
時期?が悪かったのか?、、たまたま、以前置いてただけなのか?
売ってなくて、がっかりでした。(神様が、太り過ぎだから、、、心配して、、???)
たくさんのワンちゃんにご挨拶もできて、気持ちのいいお散歩でした。

チャロちゃんママさんからいただいた「茎が美味しいブロッコリー」植えました。
(私が、ブロッコリーは茎が好きと言ってたので、わざわざ、買ってきてくれました。どうも、ありがとうございました。)
我が家では、今までブロッコリーは虫に食べられて、人間が食べれた事、なし。
今回は、虫に負けないで、育って欲しい!
IMG_7521.jpg 
昨日、茨城ジイちゃん茨城ジイちゃんからいただいたお野菜
IMG_7524.jpg 
茨城ジイちゃんは、農家ではありませんが、野菜作りの名人。ビニールハウスも持ってます。
IMG_7522.jpg 
育ってるお野菜は、無農薬なのに、どれも、立派に育って、デカイ。
レタスも、すごく立派! 大きい!(右下にティシュ箱を置いての比較写真です)
これを育てる「じいちゃん特製の堆肥、肥料」を、次回いただいて、
夏に向けて、きゅうり」「トマト」頑張ります。
2017.04.23