昼ごはんは、私の好きなものということで、
前日に調べておいた
長瀞名物の「豚みそ丼」「わらじ丼」(わらじみたいに大きいトンカツ)を
そして、
天然氷のかき氷

阿左美冷蔵について

埼玉県下で唯一天然氷を作っている氷屋さんで、ご主人宅の庭先でかき氷をいただくことができる。長瀞の宝登山麓から湧き出た沢の水を使用して作る氷はミネラル成分たっぷりで、まろやかな味わいだ。シロップは、自家製の梅酒、あずき味のほかに、クリーミーなキャラメル味などもあるので様々な味が楽しめる。

長瀞の天然水を使った極上のカキ氷

と、思ってたら、駅の近くで両方食べられる。そして、ワンちゃん連れもテラスで、というお店が。
IMG_7648.jpg 
「豚みそ丼」大盛りと、かき氷日向夏日向夏シロップがけを注文
IMG_7654.jpg 
やはり、、、思ってた通り、、いや、それ以上、、メチャ、美味しかった〜
IMG_7653.jpg 
私は、次回来たら、「特盛り」を注文します!
甘いタレと、焦げがいい感じで、ご飯が、、いつもに増して、、、(太りますが、、。)
IMG_7655.jpg 
天然氷の天然氷のかき氷
IMG_7657.jpg 
フワフワ、、、お千代さん、満足してました。
しつこい、、ようですが、、私は、、、、「豚みそ丼」、、に、大満足でした。
IMG_7652.jpg 
ロレッタさんも、氷のおすそ分けをもらって、いい笑顔です。

あまりに暑かったので、お散歩も疲れて、、、お土産を買って帰宅へ
ちっちゃいお店ですが、たくさんの「豆」を売ってる、親切なおばちゃんの
豆の大沢屋
豆の煮たもの、甘納豆、前回好評だった「こんにゃく」など地元産を購入して、
私の大好きな「道の駅」にも寄って4時前には帰宅しました。
16279歩 11、2km のお散歩でした。


2017.05.12