めっきり暑くなって、ロレッタさんは、涼しさを求めて、、、
もうすぐ、リビングではクーラーつけっぱなしの季節がやってきますが、まだ、我慢、我慢。
で、
今のお気に入りの場所は、石が涼しいのか、、土まみれの玄関に。(私のメダカ、畑、、、作業で)
IMG_7570.jpg 
私が、2階から降りる度に、温まった場所から移動、体制を変えて
IMG_7574.jpg 
いつも、、、、熟睡してます。

ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃんとの毎朝6時に家を出発して竹公園でお会いする朝のお散歩は、
日の出も早くなり、暑くなってきたのもあり、サマータイムに。
5時30分に家を出ることとなりました。(会えなくても、待つことはなく、そのままお散歩という原則で。)

もう一つ、今日から
今流行りの「インスタグラム」に挑戦。
ロレッタさんお散歩で出会った「シーサー」写真をまとめようか、、、と。
まぁ〜〜たくさんの種類が、、、あって、びっくりです。
IMG_6597_2017052014154085d.jpg 
鎌倉、小田原、埼玉、茨城、、、、お散歩してて見かけた「シーサー」も。
よかったら、インスタグラムの
ユーザーネイム
「 roletta.k 」で、検索して見てください。
近所で、シーサー飾ってるお宅の方、、探して見てください。今日アップしたのは、16個ですが、まだ、在庫あるので、おいおい、アップします。

写真撮影は、許可をいただいて、、、、と思いますが、、、、、ピンポン押して、
「門のシーサーの写真を撮らせていただけますか?」と聞くのも、変な人に間違われて、通報されそうなので、
「静かに、こそっと、邪魔にならない、迷惑をかけない、無理をしない。敷地には入らない」を撮影の原則で、撮らせてもらってます! 大目に見てください〜〜〜〜
私は、悪い人では、、、ない、、、と、自分では思ってます。

よろしくお願いします!





2017.05.20