サマータイムを迎えて、5時半出発、7時前には帰宅するようになった朝お散歩。
朝の時間が増えて、
多肉植物、メダカ、野菜など、暑くなる前にお世話をしてます。
今日から、メダカの卵を採取することにしました。
昨年までは、なんとか見えないながらも、大体の感じで採取してましたが、今年から、老眼鏡を掛けての作業になり、老いを感じる今日この頃。
IMG_7835.jpg
今年は、メダカを待ってる人もたくさんいるので、頑張ろうと思ってます。
養殖の本職じゃなく、あくまで、私の鑑賞癒しを目的にしてるので、種類別メダカごとに分けてないので、生まれて見てからのお楽しみです。
今、我が家のいるメダカは、白メダカ、楊貴妃、ヒメダカ、グラックメダカ、黒メダカ(自然種)、青メダカ、光メダカです。これから生まれたら、画像をアップしますので、飼ってみようと思う方は、お散歩でロレッタを見かけたら、声をかけて下さい。
普通に買うと、白メダカ1匹300円くらいなので、遠慮なく、声をかけて下さい。
もちろん、無料でプレゼントいたします!

多肉植物は、私の部屋2階から、玄関へ。リトープスとか直射日光に弱い種類は、そのまま部屋の窓際に。
IMG_7837.jpg
私の悪いところ、、、かまいすぎる、、余計なお世話をしすぎて、枯れてしまう、、、と、
判っては、いるけど、、、今朝も、気になる事が見つかって、ついついリセット、植え替えをしてしまいました。
IMG_7838.jpg 
どうなるか?
正直、いま、少し、、、後悔してます。まぁ、しょうがない。

我が家での「イチゴの初物」が、虫に食べられる前に収穫できました。
ロレッタさんが、あまりにも、欲しそうにしてるので、プレゼント。
IMG_7842.jpg 
毎度の事ながら、味わうという考えは、なし、、、一口で飲み込みました。
「美味しかった?」と、聞いても、???無口。
目がキラキラ、、次のおやつを待ってるロレッタさんです。

先日のお散歩
薔薇の素敵なお宅でお宅で、再び記念撮影を
IMG_ブログ7812p 
今日も、暑いですが、、、
みなさん、ご自愛ください。
2017.05.22