昨日の横浜お散歩。
7時30分に家を出て、横浜には、だいたい1時間30分で到着。
駐車場から、お散歩開始!
IMG_7914.jpg 
橋を渡って、元町に。まだ早かったので、お店は開いてなかったので、お買い物は、後ほど。
IMG_7916.jpg 
元町商店街から坂を登った「アメリカ山公園」から、お花見開始。至る所、お花が綺麗に咲いてます。
IMG_7918.jpg 
道案内看板も、イメージキャラクターのくまさん。港の見える丘公園へ
IMG_7919.jpg 
入り口から、お花がいっぱい。写真撮りまくり、、、。
IMG_7922.jpg 
ワンちゃん連れの方も多く、黒柴の「ホックちゃん」とご挨拶。すごくいい子でした!
IMG_7923.jpg 
薔薇が綺麗ですが、他の花も咲いてて、素敵なお庭、、という感じ。
IMG_7925.jpg 
炎天下でのロレッタさん、写真撮られっぱなしで、、、もう、、ヘトヘト、、。
だけど、ご褒美のおやつには、いい反応です。今日1日で、普段の10倍のおやつは食べてました。
IMG_7926.jpg 
広い素晴らしいお庭
IMG_7930.jpg 
縦長のこれでもか!、、、との主張の立派な「あじさい」も
IMG_7931.jpg 
いい笑顔で、まだ、元気です。
IMG_7933.jpg 
この日は、小さいワンちゃんお友達が多く、。少し怖がられながらも、ご挨拶。
IMG_7935.jpg 
立派な史跡のお庭を
IMG_7937.jpg 
ミニュチュア再現してのお庭も、凝ってました。
もう、ここで、十分なくらい花を堪能したのですが、まだまだ、、
山下公園に向かって山を下ります。
IMG_7939.jpg 
暑いので、日よけの帽子をかぶってるMダックスちゃん達ともご挨拶。
IMG_7938.jpg 
山下公園も、花盛り
暑さに弱いロレッタさんは、お千代さんの日傘に入れてもらって、頑張りました。

山下公園は、次回に、、


2017.05.30