氷川丸の後ろの山下公園の花畑
IMG_7943.jpg 
ここも、いろんな花で、賑わってました
IMG_7946.jpg 
ロレッタさんは、ヘトヘトですが。
IMG_7948.jpg 
レンガ造りと薔薇は、凄くお似合いです。
象の鼻パークに向かって、海岸をお散歩。海風なので、少しは、涼しい感じです。
途中、写真ポイント!
IMG_7956.jpg 
額の中で、氷川丸との記念撮影。
IMG_7955.jpg 
周りを省いたら、このような写真になりました。
いい感じです!
IMG_7960.jpg 
こんな写真ポイントも。
IMG_7969 のコピー 
大桟橋に向かう場所にある私の好きな風景、カフェの壁面で、前回同様、記念写真。
IMG_7963.jpg 
木漏れ日の場所は、涼しくて、いい感じです。
IMG_7974.jpg 
企業が出品してる「花壇」も、いろいろあって、素敵でした。
IMG_7976.jpg 
前回同様、象の鼻パークのカフェで、ひと休憩
IMG_7980-1.jpg 
見えにくいですが、後ろの石が象の鼻と言われてる船から荷物を下ろしてた堤防
その後ろは、大型船が停泊する大桟橋です。
海は、やはり、気持ちいいです。
ここから、日本大通り県庁前の花壇へ
IMG_7989.jpg 
綺麗でした〜
が、そろそろ、、、花も、、十分見た〜〜少し飽きた〜と思ってたら
全国の県から出品の花壇が
IMG_7987-1_2017053016372881b.jpg 
前方後円墳。社会の授業で習った〜〜大阪堺市
IMG_7993.jpg 
富士山、これは、もちろん、静岡県
IMG_7995.jpg 
これは??と、思ってたら、
IMG_7994.jpg 
赤い花が「桜エビ」とは、、、
他にも、たくさんの県からの出品がありました。
もう、、、十分、、花は見れたので、、、ご飯でも、、、と、
中華街で、、、と思いましたが、凄くたくさんの人が、、、
で、元町に行って、カフェかイタリアンだったらテラスで、ロレッタも一緒に食事ができると、、
が、
いい天気で、ちょうどお昼時。テラス席は満員。
やっと見つけたイタリアンカフェは、ランチタイムは私の食べられるパスタじゃない、、(私、ピザは少し苦手。パスタも、あまり得意じゃなく、ミートソースか、カルボナーラしか食べないので、、、)
どうしよう〜〜〜〜このままでは、、痩せてしまう(それぐらいで痩せれれば、苦労しない)、、、と思ってたら、
IMG_8003.jpg 
おしゃれで有名な元町の商店街なのに、私の好きな揚げ物トンカツお弁当屋さんが、、
お腹が減りすぎてたので、私は、チキンカツ弁当。お千代さんは、ヒレカツサンドを購入。
IMG_7999.jpg 
どこか、外で、食べるしか、、ない、、、港の見える丘公園などは、、、無理、、、で、
地元の人しか 行かないだろう「元町公園」、子供の場びの横で、子供にジロジロ見られながら
飲み物は、自販機でお茶を買い、
横浜〜〜〜と、いう感じの全然ない、、、昼食(でも、美味しかったです〜〜)。
でも、いっぱい歩いてお腹が空いてたので、満足のご飯でした。

この後、昼時間が終わって少し空いた中華街に寄って、お土産を買って、帰宅。

都市緑化横浜フェアー、
良かったです〜〜。6月4日まで開催してるそうです。

今日も、いいお散歩になりました。
朝のお散歩も含め、今日1日で、20.003歩    14,1kmのお散歩でした。
でも、痩せてないです!



2017.05.30