今朝は、朝から清々しい良いお天気。
早朝お散歩で、ナナちゃんパパさんにいただいた?びわ、
ここ何年か食べたことのないくらい美味しかったです〜〜。良いものを朝からいただきました。

晴れたら、お散歩帰宅してから、一仕事。
メダカの卵を一粒一粒採って、飼育用の別の鉢に。メダカの餌やり。農作物の世話等など、、。
お散歩が朝早くなったので、作業も進みます。
IMG_8036.jpg 
トマト苗も、大きくなってます。みんなが期待してくれてるので。
IMG_8035.jpg 
キューリも、順調
IMG_8008_2017060209391489f.jpg 
先日購入した「みょうが苗」も、植え替え成功。
今年植えたので、この夏はダメだけど、来年には芽が出て、食べられるそうです。
IMG_8034.jpg 
イチゴも、小さくて硬めですが、ロレッタさんは、大喜び。
IMG_8039.jpg 
昨年は、小芋をつけなかったサトイモも、葉が出てきました。
IMG_8040.jpg 
多肉の花が2輪。すごく素敵な色合い形です。
IMG_8044.jpg 
メダカ鉢も、睡蓮が繁って、暑さを和らげてくれてます。
IMG_8051.jpg 
茨城産のタニシも、元気に水質浄化。

やはり、天気が良ければ、それで、プラス100点。
良い感じの朝でした。



2017.06.02