お散歩コースでよく行く「西荻窪」
ほんと、いいところです!
気取ってない庶民的な美味しいお店が、盛りだくさん。
ちっちゃいお洒落なアンティックなどの店が盛りだくさん。
30年若く、独身の時に知ってたら〜〜〜絶対、住んでたと思います。
昨日も、夕方のお散歩に行きました。
初めて行った2軒のお店を紹介します。(私的に、いいお店だったので。)
いつも、前を通るたび、いい匂いがして気になってたお店。
たまたま、店頭のメニューを見たら、テイクアウトもできると。
IMG_8073.jpg 
フランス料理のシェフ(若いお兄ちゃんで、いい感じでした)が、開いたカレーの専門店。
IMG_8071.jpg 
写真撮るのを忘れて食べかけで、すみません。
スパイスが効いてる〜。 左の黒いのは、煮込んだお肉。ご飯は、白ご飯じゃなく、私にはあまりわからないけど、雑穀米みたいな硬めで、よくカレーにあってました。
私のお気に入り登録入りです。

もう一軒は、、、、
見かけても、見かけても、、、開いてなかった「多肉植物」のお店。
SAVVY_PLANTS
2階のウィンドー越しにしか見えてなかったのですが、やっと、店に入れました。
思った通り、予想以上の「スペシャルいい感じの多肉が、、、、、」
お洒落な店で、プライス表、説明も、、、文字が小さく、ご老人老眼の私には、、見えない見えない、、。ロレッタさんとお千代さんが外で待ってるので、そうそう、長いができない、、、
ここで購入しないと絶対に夢に出てくる、、、と思い、一つ購入。
お金も持ってなかったし、細部までは、よく、見えなかったけど、とりあえず、私の宝物になりそうな
IMG_8083.jpg 
ちっちゃい???名前を聞くのを忘れてることに、、今、、気がついた〜〜
IMG_8082.jpg 
幹が大きくなるはずです。
太陽に当てて、大きい幹を目指そうか。。。
今日も、昼から、、、行こうか?計画中です。

私の好きな西荻窪、また、紹介します!
2017.06.04