昨日買った超小型のコーデックス。昨日から、嬉しくて、嬉しくて。
また、西荻窪のお店に行ってきました。昨日は、ロレッタさんのお散歩だったので、ゆっくり見られなかったので、今回は自転車で。老眼鏡を首から下げて、ゆっくり、見させていただきました。
お店の中には、、、それはそれは、、、
良い〜〜〜〜パキポが、、、でも、、、これは、、目が飛び抜けるくらい高価。
そして、まだ、初心者にとっては、毒。まだ、買っては、いけません。
が、目標は、こんな感じ。一番好きなのは、マダガスカルのバオバウです。
茎の部分が肥大して、、、奇妙な形態。
コーデックスとは、日本訳は、「塊根植物」と。
IMG_8086.jpg 
こんな感じのコーデックスが
IMG_8085.jpg 
良い感じです。

見てたら、また、、、
高価なものは、まだ、、ダメです。自分に言い聞かせます。
IMG_8094.jpg 
小さい安価な鉢を購入。今は、これでも、凄い〜嬉しい〜〜
植え替えしても良い季節ということで、
明日以降、鉢を買いに行かなくては、、、、

盆栽から習ったことですが、
木だけじゃなく、鉢も、含めて、全てで、盆栽の良し悪しが決まる。
私だけの目標に向けて、、、、。

また、植え替えたら、披露させていただきます!


2017.06.04