昨日、このブログでも紹介してる「公衆トイレコレクター」の友達が仕事で、我が家に。
で、
やはり、来たからには、、ということで、私の発見したトイレを検証に。
 Nさんのインスタ、、、公衆トイレコレクター
IMG_8237.jpg 
真剣に写真を撮るNさん(本職は、カメラマンですが、、、)
危ない〜〜〜人、、、
私は、木陰から覗くだけ、、知らない人のふりをしてました。
いい感じの「トイレ」と、ご満悦なNさんでした。万が一、見かけても、、、正直、
悪い人ではありません。ので、気軽に声をかけてもらったら、私は、嬉しいです。

昨夜は、満月。この時期のお月様は、「ストロベリームーン」と、呼ぶそうです。
イチゴは、言い過ぎだと思いますが、赤みがかってたのは事実です。写真は、ダメですが。
IMG_8239.jpg 

ストロベリームーンとは、6月の満月のことを意味するので、今年2017年のストロベリームーンは6月9日(金曜日)でした。

夏至の頃の満月は、月の高度が低いことから、赤みを帯びた温かい色合いに見えるんです。

ストロベリームーンを見ると、「幸せになれる」とか、「好きな人と一緒にみると、その人とは永遠に結ばれる」との言い伝えもあるのだそうです。

今朝は、朝から、多肉の種まきを行いました。記事が多くなりそうなので、多肉植物は、

「多肉盆栽」というブログを新しく立ち上げたので、興味があれば、

是非、見てください!



2017.06.10
コメント記入欄