夕方のお散歩
お千代さんが、最近、紫陽花に興味を持ってます。花なんて目もくれなかった「お千代さん」が、、、
人間、歳とれば、、変わるものです。私も、、、ですが〜〜
昔からよく見る紫陽花。紫陽花といえば、このイメージです
IMG_8183.jpg 
花(正確には、ガクの部分ですが)の花びらは、
IMG_8273.jpg 
ほとんどが一重です。が、最近、我が夫婦の間の流行りは、
IMG_8271.jpg 
八重の紫陽花を発見すること。
IMG_8272.jpg 
周りにこのように花がついてる紫陽花でも、八重を発見。
「新しい品種だよね〜〜」と、夫婦で話してますが、、、実際は、???
まあ、綺麗だったら、なんでも別にいいんですけど、夫婦での流行りです。

今日見つけた秋の気配、、、まだ、早すぎ〜
IMG_8280.jpg 
まだ、梅雨入りしたばかりで夏もまだなのに〜〜
「まだ、秋じゃないぞ〜〜〜」と、教えてあげたくなるコスモスの花。

IMG_8279.jpg 
写真では、大きさがわかりにくいけど、ちっちゃい可愛らしいキウイの赤ちゃん。
IMG_8282.jpg 
ガクの部分が、実より大きい(実がちっちゃい)赤ちゃんの柿。
ガクの大きさは、変わらないけど、実はこれから大きく育つでしょう。
硬い柿好きの私、お待ちしております。

以上、ご近所お散歩報告でした〜

2017.06.10
コメント記入欄