薔薇の庭園が素敵な「軽井沢レイクガーデン」へ
残念ながら、犬は抱っこか、カートに乗っての入場ということで(事前に了解済み)
お散歩とは、ならないので、
ナナちゃんパパさんから教えていただいてた「レイクガーデン外回り」別荘地の道沿い湖の側道をのんびりお散歩に。
IMG_8366.jpg 
ネットで見たHPでは、確か17日からトップローズシーズンということで、期待してましたが、、
まだ、、、あまり、、咲いてなかったみたいでした。
が、私が通ったお散歩道では、素敵な別荘が。(やはり、この世の中、お金持ちの方、、、沢山居るもんだ〜〜と、思いました。羨ましい気持ちと同時に、植木の手入れ、庭の草取りが大変だな〜〜と貧乏人の発想しか出来ない私ですが、、、)
いろんな素敵なものを発見。
IMG_8368.jpg 
野生の「しそ」らしい、綺麗な葉模様。ちぎって匂ってみたら、やはり、しそでした。
素敵なシンメトリー
IMG_8371.jpg 
外回りからも、園内は見ることが出来ます。
IMG_8370.jpg 
すごく素敵なドアが、無造作に
IMG_8372.jpg 
湖は、睡蓮じゃなく、「アサザ」の黄色の花が。
IMG_8384.jpg 
涼しいので、ロレッタさんも元気にお散歩です。
IMG_8389.jpg 
石崖から生えてる花。作って出来ない美しさです。

後ろの蔦が絡まってる素敵な洋館のお土産売り場は、抱っこで、入れます。
IMG_8392.jpg 
あまり咲いてないけど、綺麗な薔薇と記念撮影
IMG_8388.jpg 

IMG_8390.jpg 
ここの庭園を望むレストランが凄く素敵だとななちゃんパパさんに聞いてました(テラスは、ワンちゃんOK)が、11時30分からなので、また、今度に。
薔薇関係、庭園関係のショップで買い物をして、
IMG_8397.jpg 
久しぶりに見た、昔、学校にあったより立派な「トーテムポール」で、記念撮影。
ここから、
軽井沢の街に
IMG_8403.jpg 
お散歩してお腹が空いたので、リカちゃんママさんオススメのレストラン。リカちゃんママ(別荘所有してるそうです)は来たら、必ず寄ってるそうです。(リカちゃんは、前を通ると必ず入ってくる、、と、ウエイトレスさんの話)
Hamy'sへ
IMG_8400.jpg 
ここは、テラスでも室内でもワンちゃんokのオーストリア料理のお店。
IMG_8398.jpg 
お手頃価格の2種類のパスタランチをオーダー
名称未設定 1 
コースをいただきました。
IMG_8413.jpg 
リカちゃんママのおかげで、コーヒーをサービスしていただきました。
美味しかったです。どうも、ありがとうございました。

ここから、旧軽井沢で、ショッピングお散歩に。
またまた教えて頂いた「安い駐車場」に停めて、お散歩。
IMG_8417.jpg 
平日の昼間、人もまばら。外国の人らしい「大声」のアジア系観光客の方が目立ってました。
昔の日本人も、こういう感じだったんだろうと、思いますが、、、
近くで、急に大声を出せれると、ロレッタさんもびっくりするので、腹たちます。「うるさい」と、文句言っても、通じないし、、、。

影に入ると涼しいですが、快晴で太陽の光が暑かったです。
チャロちゃんママさんに教えてもらってた名店巡りも
IMG_8420.jpg 
ここは、やはり、混んでる〜
で、会計するのは、お千代さんにお任せ。私は、店内に入って、好きなパンをセレクト。
IMG_8422.jpg 

IMG_8423.jpg 

IMG_8421.jpg 
お千代さんにオーダーして、買ってもらいました。

IMG_8416.jpg 
ジャムの老舗。カリカリ梅のジャムが人気だそうです。
IMG_8424.jpg 
素敵な自転車。靴はいてる自転車、初めて見ました。
6〜7年前に来た時とは、変わってる店が多いのにびっくりでした。漬物屋がいっぱいあって目立ってたのに、、、。
ぶらぶらお店を見ながら、お散歩でしたが、
やはり、お買い物(あまり買ってないけど)は、疲れる〜〜
とりあえず、、、、また、明日、、、と。(買おうと思ってた「花豆の赤飯」のお店が休業日だったので)
喉も渇いたので、
中軽井沢ハルニレテラスへ、お散歩に向かいました。

次回に!



2017.06.17
コメント記入欄