朝4時半から目が覚める。その代わり、夜は、弱い。9時には、眠くて、、寝てる。
習慣とは、恐ろしいものです。
昨日は雨で断念した朝お散歩でしたが、今朝は、運よく5時30分は、雨が降ってなかったので、雨降りも苦じゃなく元気なナナちゃんフローラちゃんと、お散歩できました。雨が降ったらと、我が家の近所でのお散歩に付き合っていただきました。ありがとうございました。
ですが、帰宅後は
アスファルトからの跳ねた水滴のため、ロレッタさんは、下半身、、いや、、、道路側の半身が、ビショビショ。急いで、タオルドライ、そして、雨臭くならないように、ブラッシングスプレーをかけて、念入りにブラッシング。
やはり、、道路が濡れてる時は、、、、無理が、ありそうです。

ロレッタさんの日常を!

私がリビングで椅子に座ると必ず、
IMG_8613.jpg 
こんな顔で、私を凝視!
わかってます。これは、、、「おやつが、欲しい。」の顔。
私は、甘いので(家族からは、怒られてます)、いつも、
「ちょっとだけね!」と、昔のカトちゃんのセリフ(チャロちゃんポーズ意味?)で、
IMG_8614.jpg 
一口で、ゴクン。噛まない、、、、飲み込みます。美味しさは胃袋で味わってるのでしょう。
そして、また、
IMG_8615.jpg 
この顔!
この目で、見られたら、、、、私は鬼には、、なれない、、
いつも、2〜3回、
「これで、終わりだよ」と、言いながら、、(ロレッタさんは、聞く耳持たず、、、)
ほんと、いくらあげても、きりがないような感じ。

今日は、しなかったのですが、(証拠写真はないけど)
いつも、この体制から、私にお尻を向ける。何??と、思ってたら、
尻尾の付け根を押し付けてくる、、。撫でて欲しいのか?
と、思って、
「よし、よし、、」と、撫でてあげると、くるっと、回れ右。
また、上の写真の顔に。、、、
これは、、、、ロレッタさんの代弁させていただくと、
「撫でさせて、、あげたでしょ〜〜〜。お礼に「おやつ」でしょう〜〜」と、無言の動作。の、ように、、私には、聞こえる。
私も、撫でさせていただいた事には間違いないので、
「よし、よし」と、「お礼のおやつ」を食べていただく、、、、、。
変じゃない???と、いつも、思うけど、可愛いから、、しょうがない。
その後、いつも、
おやつを食べて、もう、これくらいが、、、「おやつネダル限度かな?」と、思ったら、
IMG_8616.jpg 
いきなり「お礼の言葉もなく」、、、私には、そっぽ向いて、、、寝る。

まぁ〜〜〜
可愛いから、、、何しても、、、可愛い〜〜

ロレッタさんの日常生活でした。





2017.06.28
コメント記入欄