IMG_8975.jpg
嬉しそうに、ヘラヘラしてるロレッタさん。

明野のひまわり畑
IMG_8990.jpg 
臨時の駐車場
おじさんに呼ばれるままに、誘導。駐車代金500円。これは運営費に使われるそうです。
見学無料、まあ、いいものを作ってくださるお手間の足しになれば、嬉しいです。
(畑の横には、農作物売店の無料駐車場が、、)
IMG_8968.jpg 
畑ごとに咲く時期をずらして、夏の間、見られるようにしてくれてます。
IMG_8973.jpg 
人が入っていいスペースも。ここで、みんなひまわりに囲まれての写真撮影。
人間は、花の位置がちょうど顔にあたるので、いい感じですが、
ワンちゃんは、地面から顔が近いので、まあ、しょうがない。
IMG_8955.jpg
土手の上からの撮影ですが、背の低いひまわりで、人間の写真撮影も、綺麗にできます。
朝早かったので、人もまばらでしたが、帰るときには、駐車場も満員で、人もいっぱいでした。
3組くらいのご夫婦の記念撮影を撮影してあげて、喜ばれました。
(我が家は、夫婦では、滅多の写真撮りません。私は、映るのは、嫌いです。「魂を抜かれる」)
みんな、いい笑顔。ワンちゃん連れも、2組いました。

ひまわり畑の横にある野菜直売の売店(無料の駐車場)で、
IMG_8989.jpg 
ポスター発見
IMG_8986.jpg 
早速、茹でていただいて、その場で、かぶりつき!
IMG_8984.jpg 
ロレッタさんも欲しそうに、、、。口が開いてます。
糖度20度。ゆで時間30秒。
ほんと、甘かったです。甘すぎて、トウモロコシらしくない感もありますが、
珍しいので、これをお土産に!
他にも、桃、枝豆など、、、商売上手なおばちゃんの手にかかって、買ってしまいました。
美味しかったです。

「ひまわり」だけ見てて、飽きてしまったので、ナナちゃんパパさんのオススメ
IMG_8998.jpg 
歩きでもいけるけど、坂道なので、車で30秒の
「ハイジの村」に行きました。

次回に、続きます。

ps
今日は、3日。AUの三太郎の日。
前回マックで、苦もなく、ダブルチーズバーガーをいただいたので、
味をしめて、、、、
今から、ロレッタさんお散歩で、ミスタードーナツ。ドーナツ2個頂きに、行ってきます。
並べない、長時間だと待てない、、、ので、無理かもしれませんが、(私は、店に入りませんが)
行ってきます!







2017.08.03
コメント記入欄