ブログ更新、時間が経ってしまったけど、「ハイジの村」からの続きです。

私の年代だと「アルプスのハイジ」、今の子は、家庭教師のトライの「ハイジ」
IMG_8998_201708061705488d7.jpg 
この「ハイジの村」は、ワンちゃんも入園できます。
IMG_8995.jpg 
サイズ制限あり。ロレッタまでくらい(中型犬まで)。大型犬はダメみたいです。
以前は、ナナちゃんフローラちゃん達も来たそうなので、変わったのでしょう。
以前は、セントバーナード(おじいさんの買ってる犬ヨーゼフという名前)が居て、お迎えしていただいたそうです。が、今は、犬は居ませんでした。
IMG_8996.jpg 
誓約書に記入して、お金を払って入場です。(エチケットウォーター貰えます)
スイス「ハイジ」をイメージしての建物
IMG_9007.jpg 
お庭
IMG_9008.jpg 
お花畑
IMG_9012.jpg
可愛い倉庫
IMG_9017.jpg 
メインの道(犬も歩ける」をぐるっと一周できるバスも。『クララちゃん、おじいちゃん、学校の先生?」
IMG_9013.jpg 
お庭から建物を見た風景がいい感じ
IMG_9020.jpg 
薔薇のトンネルなど、少し、時期が違ったみたいですが、
それなりに、、、お散歩できます。
食事は、ワンちゃん連れは、テラス席
IMG_9030.jpg 
日陰じゃなかったら、パラソルだけでは、、、暑いかも。
風が吹き抜けて、涼しかったです。
IMG_9031.jpg 
お水も飲んで、休憩して、元気に。
私たちも、お腹ぺこぺこで、、、ランチをいただきました。

じゃ〜〜〜〜ん!
久しく〜〜〜と言うか、子供の時以来の「お子様ランチ」が〜
それも、「大人の」と書いてるので、堂々と注文出来る!
IMG_9039.jpg 
食べたくても、他ではなかなか食べられない本物の「お子様ランチ」
(大人向けに作ってるのではなく、子供と同じ分量、同じ味のお子様ランチ)
IMG_9035.jpg 
小さい頃集めてた「国旗」付き。やはりハイジ、スイス国旗。
嬉しかった「おもちゃ」付き。ガラガラ、、、何に使おうか?
が、念願のお子様ランチ!
これには、凄く〜〜感動!
味は、そりゃ〜昔は美味しいと思ってたけど、それは、昔、、、子供の味覚。
今食べたら、そりゃ、「美味し〜〜〜」じゃなく、ただ、
「懐かし〜」と言う感じでした。が、
大満足!  でした。

お千代さんは、
IMG_9026.jpg 
まあ、こんな感じでした。
IMG_9043.jpg
別に、デザートで、お花をかたどってる「チョコレートケーキ」を
IMG_9046.jpg 
これは、美味しかったです。

ワンちゃんが通れる道も限定されてるので、ランチ食べて、お帰り。

最後に、一番近い道の駅を検索。私、「道の駅」大好きなので。
水が美味しいと評判の「白州」の道の駅で、一応、水いただいて、
IMG_9048.jpg 
お土産、私は、お餅を買って、帰宅しました。
IMG_9047.jpg 
お餅、美味しかったです。

お天気判断の難しい「ロレッタお散歩」でしたが、
「行ってよかった〜〜」
と思う、遠出のお散歩でした。



2017.08.06
コメント記入欄