FC2ブログ

R父のPhoto Diary

愛犬ロレッタちゃん、メダカビオトープ、、、などの日記を、写真で紹介します

ロレッタさんの癖

東京は、梅雨part2?
九州、中国、四国(私の田舎)関西は、大雨で大変な被害。気をつけて下さい。
(まだ、四国に家があるので、、、、ご近所さんに迷惑かからないか?心配。)
1、2日お散歩が出来ないくらいで、困ってて申し訳ありません。
今日はお千代さんがお休みで、お出かけに行こうと思ってましたが、、、、
夕方には小降りになって、お散歩行けるかな?と思ってましたが、、無理でした。
明日は、曇り予報。道路が乾いてたら、朝、行きましょ!
で、

雨でお出かけ出来なかったので、今日は、我が家のロレッタさんの吠える癖などを紹介!
IMG_2323.jpg 
1、他人の家(お散歩途中)の玄関前、お店の置物、に、、、、「ワンワン」
陶器のオブジェには、凄く反応、、、特に、陶器の小さい白い豚さん、、、ワンワンだけじゃなく、、、飛んでワンワン、、、尻尾はピンと立てて、、嬉しそう?
犬、猫、アヒル、、はわかるけど、、ローマ風の女神さんにも、、、
凄く、、嬉しいのか?、、凄く嫌なのか?、、意味不明
2、石、、、、、に「ワンワン」
どの石でも、、、という訳ではなく、、、気に入った?気に入らない?石に、、凄い反応。
色も、黒、白、、見境ない。形も、、バラバラ、、、丸、四角、見境なし。
凄く、、嬉しいのか?、、凄く嫌なのか?、、意味不明
3、少し下が空いてるシャッター、、、、に「ワンワン」
ご近所では、激しく吠えるのは、、、2件。10cm~20cm空いてるくらいが丁度いいみたいです。
猫が居るのか?見たこともありますが、、居ない。中が見たくて?、、、、意味不明
4、本物の猫さん(イラストも)
BECKYの、人なつこい?いや、、ロレッタさんに平気で寄ってくる犬なつこい猫さんとは、お友達になってるのに、、、お散歩道で見かける猫さんには、、、「ワンワン」
最近、夕涼みでお散歩してる猫さんの多い事、、、
私が、ロレッタさんより先に気づいたら、行き先変更、、、して、難を逃れてます。
おかげで、、凄く遠回りになって、なかなか、、家に帰れない時あります。
5、家の中で、「蚊」、、を退治しよう、、ものなら、、、
腕、足などに止まって血を吸ってる「蚊」、、当然、蚊に気付かれないように、
こそっと叩く動作に入ってる人を見つけると、、、、大急ぎダッシュ、、、、、、「ワンワン」
手と手で、潰そう と、「パン!」と、音でも出ようものなら、、、もう、大興奮、、
手を叩く動作、、音、、、大好き!、、、我慢できなく、、、飛びついてきます。
我が家では、蚊は一発で仕留めなければ、、、二発目はロレッタさんの邪魔が入って、、、退治は、到底無理な環境になります。
「蚊」が好きなのではなく、、、手を叩く動作が、、好きなのだと思います。
6、ロレッタさんが、私が呼ばないのに、自ら、近ずいて来てくれた時に、
私「ロレッちゃん、、、可愛いねぇ〜」と褒めようものなら、、、何を勘違いしてるのか?
窓にダッシュ、そして、、、、「ワンワン」
【実際、やってみた、、、、】
IMG_2324.jpg 
興奮したら、必ず、尻尾が高い位置に、、、
お千代さん、息子たちには、「うるさい!」と、怒られてます。
IMG_2325.jpg 
吠え終わると、私の方を見て、、、、自慢げな顔、、、意味不明、、、
「外は異常なし」「悪い奴は追い払ってやった!」と、言ってるような顔。
そして、
IMG_2328.jpg 
可愛い顔して、、、近寄ってくる、、、意味が、、わからない、、
毎回、、、みんなに怒られてるのに、、、、、意味不明、、、
7、ライバル?親友?掃除機
抜け毛は、他の犬さんに負けないロレッタさん。毎朝毎晩ブラッシングしてても、家の中は、、毛だらけ。掃除機をお千代さんがかけようものなら、、、毎回、、、ワンワン
腰を高くあげて、尻尾もフリフリ、、、、お友達と勘違い?、、、意味不明
8、リードをつける前にお散歩行こうか?と言ったら、オシッコ、ウンコをする、、、、
行く気になってる時には、興奮しすぎて?私と同じで待つことが苦手なのか?待てないのか?
狭い所より、外でウンコする方が気持ちいいと思うけど、、、、???
9、オヤツ、食べ物関係は、、、、真剣に怒るロレッタさん
ロレッタさんは、食べるのが遅い、そして、食べてる途中に落としてしまう事が多いのですが、
食べてる時、ロレッタさんの体に触れたワンちゃんには、、、ワンワン真剣に怒ってしまいます。
お友達でも
食べてる時に邪魔されたら、、、大型犬、小型犬、、関係なく、、凄い勢いで、「ワンワン」です。
めちゃくちゃ、食べることに執着が強いロレッタさんです。

ワンちゃんお友達には、オヤツの取り合いでしか、、吠えない「ロレッタさん」
普段は、ワンちゃんに吠えることはないと思います。
お散歩途中で、吠えてるロレッタさんを見かけたら、
たいていは、「置物」「石」「シャッター」「猫」
が、近くにあります。
他にも、いろいろ個性が、、、、
またの機会に!


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
私は、、、、、、、、、、
家の中で、無駄な事、意味不明な事で、、、「ワンワン」
お千代さん、息子達に注意される事の多いロレッタさん、、、
照れ隠しか?私の方をちらっと見て、、、私に方に、、、寄ってくるロレッタさん、、
「私は、寄ってくるだけで嬉しい、、、なでなで、、、そして、ご褒美を、、、、あげてしまう、、、」
IMG_2329.jpg 
家族には、、、呆れられてます。
【これは、吠えたからじゃないよ!、、、と、教えてるけど、、、】


  1. 2018/07/06(金) 22:24:00|
  2. ロレッタの、いろいろ
  3. | コメント:0
<<私には無謀だった〜多肉即売会 | ホーム | 極小庭での野菜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する