FC2ブログ

R父のPhoto Diary

愛犬ロレッタちゃん、メダカビオトープ、、、などの日記を、写真で紹介します

6月4日 息子弟Rくん誕生日会

先月25日、息子弟Rくん二十歳の誕生日でしたが、彼は、、まぁ〜〜お忙しい〜
家族でのご飯会スケジュールも、、、なかなか、、予定が合わなくて、、ようやく決行!

弟R君の好物を聞いての店セレクト、予約は、私が。
二〇歳になったので、堂々と飲みに行ける!、、、(今までも、、ですが、、)
実は、、弟Rくん、飲んべぇ〜〜です。確実に、お千代さん似!
(それは、、、遡って、、茨城のじいちゃんに、、似てます〜〜)
好物を聞いたら、、、流石、、酒飲み、、
なんと、「馬肉」とは!
茨城じいちゃんに食べに連れて行って貰ってた料理屋さんで、好みになったみたいで。
(普通、お寿司とか、焼肉、、と思ってたら、、まさかの。。私は、、、、)
ご要望通り、馬肉専門店を検索。
ちょうど、近場の荻窪に、「馬肉バル」発見!、、馬肉居酒屋とは、、これぞ、、、ぴったり!
予約して、息子兄Rくんにも連絡。
兄Rくんは、平日で仕事なので「間に合うよう、頑張ります!」との連絡が。
IMG_9092.jpeg
兄Rくんは、お仕事忙しいみたいで、遅れて来ると。待つのは苦手なので、
お先に!
IMG_9079.jpeg
ハッピーバースデー!
二十歳になって、、良かった、良かった!
【元気に育ってくれて、感謝してます。】、、、私は、これだけで、充分です。
父からは、「これからも、元気で!」と、お願いしました!、、(ワンパターン、、)
私、寝るのが早いので、弟R君帰宅時には、私は熟睡状態!
同じ家に住んでいても顔を合わす機会が少なく、、、
まして、夜ご飯など一緒に食べる機会など、、、ほとんどないので、
一緒に食べる事自体、新鮮でした!
IMG_9080.jpeg
馬刺し5種盛り合わせ(左上の白いのが、馬にしかない「たてがみの下の肉」)
私は、、、生のお肉は、、、苦手、、ですが、、しょうがない、、、ひとつまみ、、
IMG_9081.jpeg
スモークしたタン(私、スモークは苦手、、しょうがない、、、ひとつまみ)
IMG_9082.jpeg
馬肉のソーセージなど、、など、、、R君の好きなものを注文
弟R君、大酒飲み、、、飲む飲む〜〜〜よく飲みます!改めて、、、びっくり!
小さい時から食べるのは遅かったのですが、飲むのは、、大丈夫。食べるのは、相変わらず、遅い、、、あまり、、バクバク食べなくて、、ちょこちょこ摘んで、、飲む飲む、、おつまみ感覚!
馬肉料理「美味しい!」と、喜んでくれました!
IMG_9084.jpeg
お千代さんも、馬肉、なま肉、どちらかといえば、、苦手みたいでしたが、生ビールは大好き!
30分くらいして、兄、到着
IMG_9089.jpeg
兄R君のスーツ姿を見る機会がないので、期待してましたが、、シャツとネクタイ姿でした〜
だけど、「会社員!」という感じでした!私には、、新鮮!
あらためて、乾杯!
兄R君、、、弟の将来が、、気になる、、みたい、、、
(親が、何もわからない、、、しっかりしてない、、、全て、本人任せ、、なので、、余計に、、)
まだ、大学2年ですが、、、いろいろ、、アドバイスをしてました、、、私には、、???
父、すかさず、、「会社就職などの相談があれば、、兄へお願いします!」と。
さて、弟R君、小さい時から、、人の言うことを聞かない子ども(親の言う事も)、、でした〜
弟R君、(親がアテにならないことは、、小さい時から身体に染み込んでると思うので)はたして、
兄の助言は、、、聞くか?、、、、楽しみです!

私の予想では、弟R君!
「今までも、そうだったように、今からも、どこに行っても、何をしても、、、大丈夫!どうにかなる!」
「幸せな人生を送る!」
と、思います。
私も、「貴方は、良い星の下に生まれてるから!」と、親に言われてたので、、
私の子供なので、同じ、言葉を!

私が、、そろそろ、、眠くなったので、締めで、スパゲティー2種注文。
カルボナーラとペペロンチーノ、、、当然、馬肉、馬肉ハム、、、入り、、
このお店のシェフはイタリア料理専門?だったらしく、美味しかったです!私も、食べられました〜
確実に眠くなったので、お開き!
父「まぁ〜、皆さん、元気で!」、、で、締めて、お誕生会終了!

次回のお誕生会は、9月生まれの兄R君!
父「また、9月に会いましょう!」と、言ったら、
兄R君「それまでにも、、家には、、時々行きます」と。

「また、元気でお誕生会!」楽しみにしてます。



  1. 2019/06/06(木) 12:55:00|
  2. 家族
  3. | コメント:0
<<6月2日、3日那須、福島お散歩1 | ホーム | 野菜栽培と6月5日パキポ発芽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する